2012年02月25日

伊香保温泉の情報

地獄で、ものすごーく寒いですね。




竹久夢二が愛した日本最古、石段の温泉街と大正ロマン

竹久夢二が愛した日本最古、石段の温泉街と大正ロマン
Japanese rediscovery(日本再発見)夢二が愛した、日本最古の石段温泉街、伝統の400段の石段を登ると伊香保神社がある。近くには源泉と露天風呂があり、風光明媚な大正ロマンが煽る温泉街である。また、英国留学をされた若女将のこだわりが散りばめられた洋風旅館「ぴのん」が癒しの里へ誘う。



posted by takasan at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ヘルタースケルターの徹底研究

福豆まきです子供と、カリカリとして美味しいです。




LOVE40_20080912_ビートルズ_ヘルタースケルター

LOVE40_20080912_ビートルズ_ヘルタースケルター
LOVE40_20080912



posted by takasan at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

丸亀製麺の相談

今日は雪が似合う毎日よ。




丸亀製麺 北心斎橋店 「天丼 かけうどん」

丸亀製麺 北心斎橋店 「天丼 かけうどん」
「天丼 かけうどん」 動画 はこちら bakuroumati.blog54.fc2.com どぎゃんの近く心斎橋筋にオープンした「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 北心斎橋店」へ開店初日に行ってみました 「かけうどん」並280円と自分で選んだ天ぷらの「天丼」です まず天丼用の「白ごはん」120円を注文し 並んでいる天ぷらを乗せていきます 「海老天」130円を2尾 「いか天」100円 「ちくわ天」100円 合計580円です うどんには「ねぎ」「天かす」「ごま」「のり」など自由に乗せる事が出来ます 麺はけっこう太めでやわらかめ 出汁もよくきいています 「天丼」には「自家製天だれ」を好きなだけかけれます どこで食べても薄味で うんざりする私にはうれしいです! タレはちょっと甘めですが しっかりかけると美味しいです 天ぷらは揚げ置きですが 回転が速いので次々と揚げたてが並び サクサクあつあつで頂けます ごちそうさまでしたwhitewheat noodles & bowl of rice with deep-fried shrimps



posted by takasan at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

